つれづれなるままに

紅玉アップルパイ

投稿日:2022年11月9日 更新日:

そうそう、コレコレ!!

やっと買えた!
マミーズアンスリールの紅玉アップルパイ!

一番好きなアップルパイのお店。
通年、好きですが、

”紅玉の”アップルパイというのはこの季節だけだから、特別感があります。

買うのは「今このタイミング!」っていうのがある。

店の近くにいて帰宅途中&食べたい欲あり&自分の中で食べてよしのOKサイン の三拍子、

タイミングがバッチリ合って、
かつ、今日は限定の紅玉がある。

これはもう!背中を押されなくても。ホホホ

ゴロンゴロンにカットされて、あふれんばかりに詰まったりんごは、

歯ごたえがちゃんと残っている。

りんごペーストやたっぷりのカスタードクリームで隙間を埋めていないところが好き。

生地が薄めで、りんごが思い切り楽しめるアップルパイ。


たっぷりのコーヒーと、ウッドストックのお皿で、至福の時☆

実は、ちょっとしたリベンジだったのです。


真夏に、アップルパイとブルーベリーパイを購入。


帰宅して開けたら、

クリームが溶けてブルーベリーが雪崩れ出ていて、残念。。。ということがありました。

焼いてあるから「常温でOK」という主義、わからないでもないけど。

でも、もし保冷剤1個付けてくれてたとしても、どうしようもないと思う。

真夏は、難しい。

次は、持ち運び安心な季節に買おう!と、このチャンスを待ち焦がれていたのでした。

消費者は賢くあれ。

気分良く利用し続ける、

お気に入りをお気に入りのままにしておくには、

消費者も努力が必要。


好きなものに出会う、って、そうそうないことですから。大切にしたいです。

-つれづれなるままに

Copyright© ZUMBA NAOKOブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.