つれづれなるままに

人を笑顔にしたいなら

投稿日:

BIG BOSS 新庄さんの言葉(ツイッター)より

夢を掴む為には
まず周りに発信すること

人を笑顔にしたいなら
自分が笑顔でいること

感謝されるには
自分から感謝すること

その場を楽しませるには
まず自分が楽しむこと

失敗しない為には
失敗しない準備をしておく

何かをやってもらう方法は
まず自分からやること

ニュースサイトでみました。

「目から鱗のように新鮮!」というわけではなくても、

あらためて、こうやって文字にされたものを読むと、 
「ウンウン、そうだよねぇ」と心に響くものがあります。

忘れないように、ここにメモることにしました。

対面する相手の姿は、自分の鏡。

相手がなんか感じ悪いなら、自分も感じ悪い雰囲気を出しているのかも。
相手がにこやかなら、自分もきっと、やわらかい雰囲気を醸し出しているのかなと。

相手がどう思うか、どう反応してくるか、わからないから、
自分から「感じよく」するのをもったいぶっている

なんていうのは、

逆に、なんともったいないことか!と思います。

人のせいにする前に、
ほんの少しの努力と勇気で、笑顔や感謝といったプラスのメッセージを目の前の人に送ってみる。

その結果、
相手が心地よくなって、プラスのフィードバックがもらえるのなら、
ドンドン送ったほうが、自分にとってもいいですよね。

ギスギスした世の中を憂いてばかりいないで、
まずは、自分の周りだけでもハッピーを確保する努力を。

来年も心掛けていきたいと思っています。

-つれづれなるままに

Copyright© ZUMBA NAOKOブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.