つれづれなるままに

夏のりん活

投稿日:2022年6月24日 更新日:

シーズンものに敵わないのはわかっていても、
意地でもリンゴが食べたい!!という時があって、
売り場で遠慮がちに並んでいる棚をじーと眺め、目が合ったのを買っています。

薄い輪切りに。
シャリ、パリッとした食感を楽しむには、じゅうぶんで、
味は薄いけれど、なんか、ホッとするんですよね。リンゴ欲が満たされて。

加えて、リンゴのスイーツで、乗り切っております。

いろいろ試してますが、お気に入りの中から3つ。

1) メゾンカイザーのショソンオポム

つやつやした表面に切り込み模様。
一口かじると、ホわっとした香り。分厚くない生地とのバランスもよい。
甘酸っぱいシナモン色のフィリングは、濃厚なペースト状。
薄黄色のリンゴがゴロゴロというタイプによくある、甘く煮たリンゴではないところが気に入っています。
何度もリピしてますが、変わらぬ美味しさ。

2) アトリエ・ド・フロマージュの自家製カマンベールのアップルパイ

ポップアップストアで初めて出会いました。
チーズ屋さんなのにショーケースの「アップルパイ」という文字に目がとまり、1切れ購入。
失礼ながら、予想をはるかに上回って美味しかった!
生地とリンゴとチーズのバランスが最高によくて、どれも互いに高めあっている感じ!?
また来てくれないかしら。
本店のある軽井沢に行ったら、是非、寄りたいです!

3) マンナンライフの蒟蒻畑りんご味

ゼリーって、儚い感じがして、自ら購入して楽しむ習慣がないのですが、
りんご味でこんにゃくなら、歯ごたえがあっていいかと思い、試しに買ってみました。
これが、良い良い!コバラが空いたときにちょうどいい!
リンゴ欲も満たされます。

-つれづれなるままに

Copyright© ZUMBA NAOKOブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.