つれづれなるままに

もっとフルーツを <キウイ編>

投稿日:

コロナ禍の食生活。
美と健康のために、もっとフルーツを取り入れよう!と思い立ったのがきっかけで、
スーパーなどでもよくチェックするようになりました。

まずはキウイ。
昔好きでしたが、ある時から避けるようになりました。
食べるたび、胃がキリキリ痛くなったので。

でも、黄色いキウイは大丈夫だった、という経験があったので、試しに買ってみたところ、

やっぱりゴールドキウイは甘くておいしい!胃も痛くならないし。

すっかりハマって、まとめ買いするように。

冷蔵庫からキウイを出して、洗って、カットするときについ口ずさんでしまうあの歌

♪オ~レたちキウイぃはぁ~(中略)ビタミンだけじゃ~ないっ!♪

ゼスプリ(Zespri)のサイトをのぞいてみました。
色々な歌(テレビCM)があったのですね。

https://www.zespri.com/ja-JP/kiwibrothers/index

その他どれもこれも、自然に耳に入ってくるメロディ。
キウイブラザーズや他のキャラたちもユニークで、ストーリーも楽しいし印象に残りやすいですよね。
「好きなことを楽しみながら篇」とか!
いつも楽しく拝見。これからも期待します!

登場篇の歌詞にあるように、キウイは栄養的にも優れているそうです。
手軽に食べられるので、この夏から秋は大変お世話になりました!

一度、真ん中でカットしたらこんな断面になり

鳥のキウイの正面顔!?

左は、エーッ!? とビックリしている顔(まさか食べる気ですかぁ?)
右は、キーッ## と怒っている顔(オイ食べる気かコラ#)

・・・スプーンを入れるのに、少し勇気がいりました。

いつか本物の鳥のキウイを見に行きたいなぁ。

-つれづれなるままに

Copyright© ZUMBA NAOKOブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.