ZUMBA

祝☆仙川クラス11年目です

投稿日:2020年10月1日 更新日:

明日10月1日は中秋の名月。

真ん丸に光る月を眺めると、心がスッキリします。

ブレーキとアクセルを同時に踏む状態が続いてモヤモヤしていますが、

季節の移ろいを目や肌で感じたりすると、

大丈夫、今、目の前のことに集中しよう、と前向きな気持ちになれます。

2010年10月に5名でスタートした、仙川クラス。

明日から11年目に突入!!

なんと、オリジナルメンバーのうち3名がご継続中!

おめでとうございます!そしてありがとうございます!

コロナで3か月お休みがありましたが、無事再開して多くのメンバーさんも戻ってこられ、

新メンバーもお迎えし、益々賑やか、楽しみなクラスになりました。

仙川クラスのコロナ対応は、

教室のドア2か所を開放して常に換気、出席時の健康チェック。等々。

そして、当クラスでは、ZUMBAの特徴を一部変更。

・元気な声出し → 今は禁止。その代わり、口角を上げて笑顔。だからマスクはしない。

・インストラクターは対面 → 今は背面で(受講生に背中を向けてます)

・密になりがち → ソーシャルディスタンス。互いに近寄らない。会話は必要最小限。

ZUMBAの特徴を封印していますが、

これはこれで、集中力が増し、効率のいい運動ができているように見受けられます。

笑顔なのもいいですよね^^

こんな時にグループレッスン?と否定的に思う方もいるでしょうが、

こんな時だからこそ、ZUMBAで元気になりたいのだと思います。

むしろ、ZUMBAには絶対来たいから・・・普段色々、感染予防に気を付けていらっしゃるのだと思いますよ。

日頃のモヤモヤを忘れ、夢中になれる60分。

コロナを乗り越え、これからも意欲的な皆さんと、楽しく汗を流し、心も体も健康でいたいなと思います。

皆さん、よろしくお願いいたします。

-ZUMBA

Copyright© ZUMBA NAOKOブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.