ZUMBA

ZUMBAで幸福ホルモンを量産しよう!

投稿日:

新作 ZUMBAプロモーション動画(1分)。


ZUMBAに来ると、「~ねばならない」「~べき」から解放されて、自分自身を取り戻すことができるの!
というメッセージ。

既にZUMBA愛好家の皆さんには、
言わんとしていることが、おわかりいただけると思います。

一方、このダンスの映像は、
エネルギッシュで、英語のセリフより強烈な印象を与えていますが、
ZUMBA未経験の日本の方の心に刺さるかというと、どうでしょうか。

「自分にはこんなの無理」
「こういうハイテンションなのは求めていない」
と、興味が冷めてしまう人もいるかも。。。

でもちょっと待ってほしい!

ZUMBAは、この動画のような若者やキレキレのダンスを得意とする人だけものではありません。

クラスの数だけ、違うZUMBAがあるといっても過言ではありません。
自分に合うクラスがきっと見つかるはず。

もし参加者みんなが、この動画のようにハイテンションでかっこよく踊れなければならない、としたら、
それこそ「ねばならない=強制」で、メッセージに偽りアリ!となってしまいます。

色々な人が一緒に、周りの人たちも大切にしながら、今の自分を大切にする時間。
音楽とダンスで、マイペースで汗を流して開放感に浸り、心と体をリセットする。

コロナ禍で抑圧感や停滞感に悩んでいる方、
冒頭の「メッセージ」にピンときたら、ぜひ一度、お近くのクラスを試してみていただきたいです。

ZUMBAができて20年以上。私もZUMBA歴15年。
世界のダンスや音楽の流行と共に、ZUMBAのスタイルも変わってきているのを感じます。

でも、その核の部分は変わっていないと信じ、守っていきたいと思っています。

ZUMBAは目的ではなく、積極的に幸福感を得るための、手段。

「ZUMBAがあるから、元気でいられる」の言葉が何よりも嬉しいです。

-ZUMBA

Copyright© ZUMBA NAOKOブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.