ZUMBA

”しっかり真面目に”ZUMBA Fitnessやってます。

投稿日:

ZUMBA Fitness のクラスは、その人気の高さから、あちこちで開かれています。

一口に「ZUMBA」といっても、中身は様々。クラスの数だけ、雰囲気から何から全く異なるZUMBAがあります。
ですから、ZUMBAを始めたい、続けたいと思っている方には、ご自身に合うクラスを見つけていただけたらと思っています。

私は「楽しさ」はもちろんですが、「しっかりフィットネス」にこだわっています。

平地をゆらゆらと散歩して、うっすら汗をかくような60分間ではなく、強度やテンポの上下に合わせてしっかり呼吸をしながら、関節の可動域を確保して体の隅々まで使い、筋肉に刺激を与えて、決してハードではないけれど「ちゃんと運動した感」が得られるような時間にしたい、と。

そして、一期一会を楽しむパーティーではなく、続けて楽しいフィットネス、がモットー。

派手で楽しい演出やサプライズは、1度なら効きますが、繰り返し遭遇しても感動は薄れます。

それよりも、地道に繰り返すことで理解が深まり、体が覚えてステップが上達したり、長期的にみて、自分の心や体が少しずつ変わっていく喜び、楽しさを見出していただけたらと思っています。

ZUMBAのオススメポイントには、変な緊張感がない、というのもあります。
ダンスっぽいですが、誰に見せるわけでもありませんので、とにかく気楽です。
「皆ができているのに自分は・・・」と落ち込む必要もありませんし、誰かに褒めてもらうために行うわけでもないのです。
シンプルに、ご自身が今日できることを精一杯やるだけ。

普段着けている仮面を取り外して素の自分に戻り、ご自身のために体を動かして、汗をどっさりかけば、心も体もスッキリできますよ。

当クラスには、主に30代から70代まで、幅広くご参加いただいています。
継続の意欲と前向きな気持ちさえあれば、どなたでも。

「いいね!」は他人からもらうのではなく、ご自分へ気前よくプレゼントしてくださいね!

-ZUMBA

Copyright© ZUMBA NAOKOブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.