つれづれなるままに

11月1日は犬の日

投稿日:

ワンワンワン で犬の日。

疑問:1月1日、1月11日、11月11日でもよかったんじゃ?

まぁ、
1月1日はお正月だし、
11月11日では、ちょっとうるさい感じもするので、可愛く3回ワンの日。

でも、残る1月11日は~??

これは、
猫の日(2月22日)が近くなってしまうため、11月のほうを選んだ、と勝手に結論づけることにしました。

犬は飼ったことがありませんが、

しっぽをフリフリ散歩している犬たちや
決まった場所で寝そべって人間観察をしている犬たちに

いつも癒されています。

小さくたって貴い命。

全ての命が大切にされ、幸せに全うできる世の中になるといいなと

このような日にはあらためて、心から願うのであります。

-つれづれなるままに

Copyright© ZUMBA NAOKOブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.