つれづれなるままに

みんなで、強く賢く、乗り越えましょう。

投稿日:2020年4月7日 更新日:

新型コロナ感染の影響で、
私のクラスも3月頭から休講が相次いでおります。


いつものルーティーンで、のびのび運動ができない、って、つらい。
体を動かして、汗を流さない期間が続くと、心もモヤモヤ、病んでいく。

心と体はつながっている。
そんなことに改めて気づかされます。


関連して、いろいろな記事を目にしますが、気になったもの。


藤原紀香さんのブログ
https://ameblo.jp/norika-fujiwara628/entry-12585045431.html

人間は、地球上の自然を征服できるかのように活動範囲を広め
元々そこに生きていた命をコントロールしようとしている。
人間は、野生に近づきすぎたのでは。自然からの警告なのでは。
と思いました。

五味太郎さんのインタビュー記事
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200404-00000004-withnews-soci

「色んなことの本質が露呈されちゃってる」

ものすごく共感しました。
今回の騒動で、平時にはうまく隠されていた本心とか考え方とか
本当に大事なものが、見えてきました。
余裕があるときには見えないものが、非常事態になると顔を出す。

早く元の生活に戻りたい、というけれど、

これをなかったことにはできないんですよね。

がっかりしてしまうこともありましたけど、

一方で、惚れ直したこともたくさんありましたよ。これは、これからも大切にしたいですね。


楊井人文さんの記事
https://news.yahoo.co.jp/byline/yanaihitofumi/20200406-00171775/

あふれかえる情報から、正しいものを正しく読み込む力、メディアリテラシーは重要です。
みんなで、冷静に、賢く強く、乗り越えていきましょう。

SNSは、いいことを発信するために使いましょう。とBetoも言っていました。

ではみなさん、

ZUMBAは無くなりません!

また、レッスンでお会いできる日を楽しみにしています。

-つれづれなるままに

Copyright© ZUMBA NAOKOブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.