つれづれなるままに

2021 今年もこの季節。良薬は口に甘し!

投稿日:2021年2月1日 更新日:

チョコレートの恋しい季節がやってきました。

私が美味しいチョコレートを求める気持ちは年中無休ですが、
この時季は、特に、わくわくが膨らみますね~


バレンタインチョコの紹介記事には、いろいろ目を通しますが、

実際あんまり冒険はせず、
好きなブランドのだけは、やはり買いたいなと思っております。
(あくまで自分用)

それとは別に、

ミスドとピエールマルコリーニ コラボのドーナツも気になっており、
サイトで6種類を吟味し、これとこれは絶対食べたい、なんて意気込んでいましたが、

これ、かなり話題になっていて、

買い求めるのに開店前から行列だったり、タイミングによっては売り切れだったり、
手に入れるのが難しいのだそうで。


近所にショップがないため、余計に、意を決して行かないといけないのですが、
先日、チャレンジするチャンスが!


逸る気持ちを抑えながら角を曲がると、
遠目でも、店の外にまで並んでいるのが見え、
気持ちが萎えて、このまま帰ろうかと思いましたが(並ぶの嫌い)


「並んでいるということは、売り切れてない!買えるってことよね!!」と思い直し、
列の最後尾につくことに。


とんでもなく長い列に見えましたが、
ソーシャルディスタンスで、一人ひとりが離れているだけで、
実際はそれほどでもなく、あぁ良かった良かった。

ワクワクと並びながら、背伸びして「目当てのドーナツあるかなぁ~?」とショーケースを覗こうとしていたら、
店員さんが「只今、マルコリーニは1種類しかご用意がありませ~ん」とアナウンス。

えぇっ、がっくり。。

しかも、その1種類が、自分が買いたいと思ってたのではない!

さらにがっくり。。

でも!でも!

もう、6種類のいずれにも巡り合えないかもしれないし、

ここは、その一つ(一人1個しか買えない)を買うべき、
と前向きに考え、買ったのがコレ


いつだったかミスドで買ったプレートに載せ、
お気に入りのマグカップに紅茶を入れて。

偶然、白と黄色で統一。

なかなか、可愛いじゃないの?!

味も、うん、サクサクしていて、美味し~!

結果オーライです!

気分が上がりました。

もう1回くらいはチャンスがあるかしら。
今度は、他のに出会えるといいな。こういうのも、縁ですものね。


ドーナツ一つのために、

乱高下する気持ちが、忙しく、楽しいひとときでした。

コロナは収まらないし、冬はただでさえ気持ちが落ち込みがち。

小さくても、楽しいことを見つけてHappyでいたいものですね!

-つれづれなるままに

Copyright© ZUMBA NAOKOブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.