PEANUTS

気持ちの切り替え

投稿日:

ひどい、あんまりだ。って思った話。

大好きなスヌーピー(PEANUTS)。

あのスターバックスとのコラボ商品がついに発売!

オンライン限定。第1弾は9月28日、朝6時から。

いろんなサイトに商品情報があがっていて、もちろん隅々までチェック。
(どれをみても結局同じなのに、全部見た)

可愛い~イイナ~欲しいな~♪

どれにしようか、
いや、そもそも買おうかどうしようか、
もし買うならコレだよね、うんうん、
その前に、こういうのって争奪戦になるだろうから、買えるのかどうなのか、
だって朝6時でしょ、早起きして買う努力をすべきかどうか、
いや、ファンとしてここは頑張るべき時でしょ!!

とか、忙しく脳内会話しながらカチカチクリックしてグッズを眺め、ソワソワしていたのでした。

朝6時なんて、早起きが苦手な私には苦行であり、
その日は午前からレッスンなので、体調万全で臨みたい。
無駄な努力に終わるかもしれないのだから、
朝のルーティンを乱すようなことは、やめたほうがいいかしら・・・

と、前の晩には、悶々と思いを巡らせながら、寝る支度を終えて、
まぁいちおう、スタバのユーザー登録まで済ませて~(少しでもスムーズに会計できるように)っと
いつの間にか眠ってしまいました。

子供の遠足じゃあるまいし、やっぱり気になっていたんだろうか。
朝、早々と目が覚めた私。
時計を見ると、6時台(もう始まっているけど)。

いそいそとパソコンを立ち上げてみると、
意外と、数回のトライで目当ての商品にたどり着き、カートにIN!

でも、そこからが本当の戦い。

会計に20,000人以上並んでいるとポップアップ。
あと1時間以上かかる、と書いてある。
目を疑う。

ほったらかして出かける準備とかができるので、このシステムは親切ではあるけど。

カートに入っているだけでは確保されたとは言えないから、
待っている間に実は売り切れてました!なんてことも覚悟しながら。

朝の7時、8時台なんて、多くの人が通勤通学の時間だから、途中で諦めた人も多かったのかな。
1時間も待たずに、順番が回ってきた。
カートに入れた商品も、無事、買える状態で残っていたし。

ここまで来たら、もう買いましょう!ということで、会計終了。ホッ。

・・・ムフフ♪ ですよ、ほんとに。

しばらくたって、注文確認メールも届いたし、さぁ、もう本当にこれで安心かな。

頑張った(そうでもないけど)甲斐があったというもの。

心待ちにしていたところ、発送通知が来て、翌日荷物が届きました。

いざ、開封~♪じゃーん!

スヌーピーと目が合って、ニンマリ。

写真と色合いがちょっと違ったけど、かえって、写真の色より使いやすそうで良いかもネ~なんて思って内側を見たら、

作りがあまりに酷い!雑すぎ!家庭科の課題かっ!
表面に絵がちゃんと付いてればいいでしょ的でガッカリ。

PEANUTSファンをバカにするな!!

ちょっとムカつき気味で「スヌーピー スタバ」と検索したら、

まぁ~出るわ出るわ、
転売ヤーってこんなにいるのね。

悲しすぎて、泣きそう。言葉が出ない。

商品、今日届いたばっかりだよ?

何日も前からコレで脳みそも心もいっぱいにして、時間も割いて、欲しくて欲しくて頑張ったのに、買えなかった人がいっぱいいたはず。

全国のPEANUTSファンをバカにするなーーー!!

こんなコラボ企画なら、もう二度とやめてほしい。

スヌーピーが付いていなかったら絶対買わないような品質の低さに悲しくなり、
まさかの返品?までチラっと考えたけど、

それではこういった人気グッズを、ただのモノやカネとしか見ることのできない心の貧しい人と一緒になってしまうから、

私のところに届いた幸運なひとつのものを、大切にすることにしました。

雨のち晴れ。

-PEANUTS

Copyright© ZUMBA NAOKOブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.