つれづれなるままに

「りんご」にハマる <4>

投稿日:2022年1月7日 更新日:

フレッシュなりんごをそのまま食べるのが一番好きなのは変わりませんが、

りんごを使ったお菓子やパンにも、そそられる場合はありまして。

ただ、何かでどこかで見た話題のものをわざわざ求めに出かけたり、おとりよせはしません。

出会いと気分のタイミングが合ったときのみ、買い求めます。

その方が、

本当に今これが食べたいっ という気持ちが盛り上がっているので、
賞味期限が~ とか、食べちゃわないと~ みたいな義務的ではなく、
ピュアな心構えで堪能できるのではないかと思っています。

ルンルン♪な感じでコーヒーか濃い紅茶を淹れて

丁寧にプレートに出して、いざ!と臨む。のが流儀。

今回は、サニーヒルズのりんごケーキ。
パイナップルケーキとセットで買ったら、イラスト入りの布製バッグに入れていただけました。
こういうところが今どきなサービス。
糊を使わず、紙を折り曲げただけのパッケージもエコだし可愛い。

パイナップルは何度もリピートしていますが、アップルは数年ぶりの2回目。
前回、紅玉だと言っていたので、今回もそうなのかな。
酸味と歯ごたえがあって、自然な味わいなのが良い。

トップが薄くコーティングされているのが、パイナップルとは違う点。

個人的には、う~ 悩むけれど、
今回も、パイナップルに軍配(数年の時を経て変わらず)。

やっぱり、サニーヒルズといえば、元々はパイナップルケーキですし!
果物の繊維感があって、しっかり食べ応えはありつつ、甘すぎないのが気に入ってます。

・・・なのですが、

また両方セットで買っちゃうんだろうな~
どちらも美味しいのは美味しいですから。

-つれづれなるままに

Copyright© ZUMBA NAOKOブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.