祝☆仙川クラス11年目です

  • 2020.10.01 Thursday
  • 00:45

 

明日10月1日は中秋の名月。

真ん丸に光る月を眺めると、心がスッキリします。

 

 

ブレーキとアクセルを同時に踏む状態が続いてモヤモヤしていますが、

季節の移ろいを目や肌で感じたりすると、

大丈夫、今、目の前のことに集中しよう、と前向きな気持ちになれます。

 

 

2010年10月に5名でスタートした、仙川クラス。

明日から11年目に突入!!

なんと、オリジナルメンバーのうち3名がご継続中!

おめでとうございます!そしてありがとうございます!

 

コロナで3か月お休みがありましたが、無事再開して多くのメンバーさんも戻ってこられ、

新メンバーもお迎えし、益々賑やか、楽しみなクラスになりました。

 

 

 

仙川クラスのコロナ対応は、

教室のドア2か所を開放して常に換気、出席時の健康チェック。等々。

 

 

そして、当クラスでは、ZUMBAの特徴を一部変更。

・元気な声出し → 今は禁止。その代わり、口角を上げて笑顔。だからマスクはしない。

・インストラクターは対面 → 今は背面で(受講生に背中を向けてます)

・密になりがち → ソーシャルディスタンス。互いに近寄らない。会話は必要最小限。

 

ZUMBAの特徴を封印していますが、

これはこれで、集中力が増し、効率のいい運動ができているように見受けられます。

笑顔なのもいいですよね^^

 

 

こんな時にグループレッスン?と否定的に思う方もいるでしょうが、

こんな時だからこそ、ZUMBAで元気になりたいのだと思います。

むしろ、ZUMBAには絶対来たいから・・・普段色々、感染予防に気を付けていらっしゃるのだと思いますよ。

 

 

日頃のモヤモヤを忘れ、夢中になれる60分。

コロナを乗り越え、これからも意欲的な皆さんと、楽しく汗を流し、心も体も健康でいたいなと思います。

皆さん、よろしくお願いいたします。

 

 

お久しぶりZUMBAのススメ

  • 2020.02.23 Sunday
  • 18:48

 

妊娠を機に、5年続けてきたZUMBAから離れ、
先日、5年ぶりの”お久しぶりZUMBA”を体験したYさんにいただいた、

嬉しいコメントをご紹介☆

 

 

昨日のズンバは本当に楽しかった!
最近背中が凝ったりすることが多かったのに、昨日の帰りは全身スッキリ。
久々に顔色がよいと夫に言われました笑
やっぱり運動は気持ちよいなー。

 

 

子供ができて、仕事が忙しくなって、引っ越したら近くになくて、、、等の理由で

大好きだったZUMBAから離れてしまった方って、意外と多いのでは?と思ったのです。

 

もし、ふとZUMBAを思い出したら、それこそがきっかけ。
また始めてみてください!

 


私は、人生初ZUMBAの印象が強烈でした。
それ以来、14年以上、離れたことがないので、”お久しぶりZUMBA”の経験がないのです。

 

「一度離れてまた戻ったら、いったいどんな感じがするのだろう?」
 

貴女の純粋な感想を、ぜひぜひ、お聞かせください。

 

京王線沿線 お住まいの方に朗報!仙川カルチャー キャンペーン

  • 2020.01.19 Sunday
  • 11:54

 

仙川カルチャーにて、2020年のあなたのチャレンジを応援する、

〜 新春おためしチケットキャンペーン 〜 開催中です。

 

入会金不要!舞踊・健康コース 5レッスンが今だけ1万円(税込)


チケット販売期間:〜2/15(土)

有効期間:購入日より2か月

対象講座:舞踊・健康コースより、ヨガ、ピラティス、各種ダンス

 

通常1レッスン2000円以上(講座により異なる)なので、選べる5レッスンでこのお値段は相当お得!
まずいろいろ試して自分に合うものを探したい方にオススメです。

 

ZUMBAも、もちろんご受講いただけます。
木曜(10:30〜11:30 第1・3週のみ)開講

 

年末年始に重くなってしまった体・・
定着させないよう、今のうちにしっかり運動して、スッキリと春を迎えましょう。

 

ご受講をお待ちしております。

 

詳しくは
仙川カルチャー 03-5314-3651

ZUMBA 2019年 ありがとうございました!

  • 2019.12.31 Tuesday
  • 10:25

 

今年も1年間、4つのクラスで一つ一つレッスンを積み重ね、
ケガなく無事に、そして楽しく終えることができました。

 

インストラクター歴も10年を数えました。
これまでの人生、アルバイトも含め様々な仕事をしましたが、
ZUMBAインストラクターが最も長いキャリアとなったことに誇りを持っております。

 

受講生の皆様、サポートくださった皆様のおかげです。お礼申し上げます。

 

 

今年は何と言ってもラグビーでした。

 

子供のころ、ドラマ『スクールウォーズ』を見、
高校の運動会では「二人一組でラグビーボールをパスしながらリレーする」という種目に好んで出たり、
平尾誠二さんが好きで彼が表紙になっていたスポーツ雑誌を購入したり、
大学のサークル仲間と秩父宮に大学ラグビー観戦に行ったり、

 

ルールもよくわからないまま、なんとなくラグビーは好きでしたが、
今回のワールドカップは本当に楽しませていただきました。


流行語大賞に選ばれた「ONE TEAM」

 

どんな団体競技もチームワークは大切なのですが・・・

 

ラグビーに顕著だと思ったのが
「各々の個性を十二分に生かせること」

 

体格や得意分野、性格も様々なメンバーが、同じ目標に向かって、各々の最大限の努力をする

 

各々が自分の役割を果たすべく、ベストを尽くしているから、
互いに信頼し、助け合えるのだなと、とても感動しました。

 

ラグビーでよく言われる、「One for All, All for One」 の意味が初めて少し理解できた気がします。


スポーツに限らず、職場やクラスでも、通じるものがあるのではと思いました。

 

職場などを思い浮かべても、グループ全員がリーダー気質だったら、うまくいくはずがありませんし、
メンバーにやる気のない態度の人がいたら、マイナスのムードが漂うでしょう。

それが、習い事のような楽しみ目的のものでさえ。


私のクラスでは自然とOne Teamの意識がメンバーの中にあるような気がしています。
もちろんZUMBAは競技ではありませんし、クラス内で競うものでもありません。

 

でも、一人ひとり、自分のできることを一生懸命やる。
初心者も経験の長い人も、ダンスが苦手な人も得意な人も、若い人も年配の人も、
各々が持てる力で、前向きに取り組んでいる姿が、互いの励みになっていると思います。

 

4クラスいずれも、互いを尊重しあう素敵なクラスで、とても誇りに思っています。


2020年、ZUMBAを始めようと思っている皆さん、
ベストを尽くす前向きな気持ちだけで大丈夫。
”メンバー入り”を心よりお待ちしております。

 

そして、長くご継続くださっている受講生の皆さん、
これからもDo your best! ご自分のために、楽しみにいらしてくださいね。

 

食べ過ぎを、なかったことにする方法

  • 2019.12.01 Sunday
  • 10:17


年末年始は、どうしても外食の機会が増えますね。
高カロリーで慣れない味のものを食べたり、食べ過ぎてしまったり、遅い時間まで食べ続けてしまったり。

 

でも、パーティーなのに、節制のことばかり考えていてはつまらないですもの。
その場は思い切り楽しみ、後悔するのはやめましょう。

その代わり、

 

「食べたら動く!」

これが、唯一無二の食べ過ぎ解消法です。(残念!)

 

オーバーした分を、できるだけ早く、消費してリセットすることが大事。

早ければ早いほどいい。

 

ですから、来年は心機一転、運動を始めよう、と思っているみなさん、
始めるのは断然「今」がオススメ!

 

皆様のご受講をお待ちしております。

ZUMBA サマーセール!2019

  • 2019.06.24 Monday
  • 20:57

 

小川町ZUMBAのサマーセールのお知らせです。

 

!!暑い暑い東京の夏に負けず、運動を始めようという貴女を応援します!!

 

対象クラス:小川町クラス 6月〜8月 水曜・土曜レッスン

ビジター受講料 3000円 --> 2500円 (現金のみ)

 

そのまま継続受講も、おトクに始められますよ♪

(レギュラー受講の詳細は、ビジター受講後にご希望の方のみご案内いたします)

 

お申込みは、HPの「ご予約状況」から。 

ご希望レッスンをお選びいただき、お申込みください。

(備考欄に、サマーセール2019のブログを見て とお書き添えください)

期間・数量に限りがございますので、お早めに。

 

https://z-naoko.com/

 

有酸素運動と筋トレでどっさり汗を流すと、心も体もスッキリ☆

目で見た動きを、脳で処理し、すぐさま自分の体にコピーするという作業の繰り返しは、

実はかなりの”脳トレ”になり、脳からの若返り効果も期待できます。

 

アンチエイジングに、貴女も是非ZUMBAを始めてみては?

 

グループレッスンのススメ

  • 2019.05.22 Wednesday
  • 11:48

 

東京は今年一番の大雨、そして一気に夏の陽気。

 

そろそろ熱中症対策がテーマになってきますね。

 

有酸素運動をとりいれて、しっかり汗をかく練習をしておきましょう!

汗を上手にかけないと、体に熱がこもり、熱中症になりやすいですよ。

 

 

運動。自分ひとりでは続かないし、やる気にならないのよね・・・という方には

いつでも都合のよいときに参加できるものではなく、

曜日と時間の定まったグループレッスンがオススメです。

 

私のレッスンの例ですが、「火曜の12:30、二子玉川クラス」のように。

 

最初からお友達同士で通い始める必要なんてないですよ。

最初はひとりでも、入ってしまえば、クラスメートがいます。

名前は知らなくても、毎回同じ人が、同じウェアを着て、スタジオのなんとなく同じ位置にいる。

そのうち、仲間意識が芽生え、いつもの人たちに会うのも楽しみになってくる。

自分より経験の長い人がいれば、「いつかああいう風に踊りたい」と目標にして

刺激を得ることもできたり、ライバル意識も芽生えたり。
 

まるで、学生時代のように。

授業のためだけに、毎日通っていたわけじゃない。

いつもの顔ぶれに混じって、一緒に学んだり遊んだり、競争したり。それが楽しかった。

 

そういうのって、いくつになっても、楽しいはず。

心も美意識高く、若々しくいたいものです。

 

ニコタマクラス 4月期受講生募集のお知らせ

  • 2019.04.01 Monday
  • 10:56
**ニコタマクラス 4月期受講生募集のお知らせ**
 
新生活がスタート、スキマ時間を有効に活用したい!
何か体を動かしたい!どっさり汗をかきたい!
運動を楽しく続けたい!できればちょっと体重を落とせたら・・・!

 
その心の声を、形に変えませんか?
 
当クラスは、初めての方でも、マイペースでご参加いただけます。
 
何事も「急激」なのは逆効果につながりがち。
月2回ペースから、焦らずゆっくりと。

 
ネット動画やウワサ話等で、ZUMBAは激しい!と思われているかもしれませんが、
実は、激しさレベルというのは人それぞれ、調節いただけるのです。

 
その証拠に、ZUMBAは元来、老若男女、様々なフィットネスレベルの方が、
同じ曲で、同じ振り付けで、一緒に楽しむ用に作られたもの。

 
ニコタマクラスに参加したら、
きっと、「エーー!あの人70歳近いの!?」と驚きますよ。
私も、受講生の皆さんから刺激を受けています。

 
音楽に乗せて体を動かすと、日常生活にはない、高揚感が体験できます。
音楽に身を任せて踊り、月に2時間だけ、いつもの自分を忘れましょう。

 
期の途中からでも、いつでも始められます。
思い立ったが吉日☆

 
ご参加をお待ちしております。
http://www.tokyu-be.jp/seminar/2019040005PO02002.html

2019 新年度始まりました。

  • 2019.04.01 Monday
  • 10:22

 

**2019 新年度始まりました**

 

満開の桜は、何度見ても、未来への希望に満ち溢れるような、
清々しい気持ちにさせてくれます。
 

更に今年は新元号の元年。
自分の未来に期待と希望を胸に、さぁ頑張ろう!という意欲がわいてくる方も多いのでは。
 

 

東京オリンピックが来年に迫り、スポーツへの関心が高まっているように感じます。

 

ZUMBAはフィットネスなので、
スポーツをより楽しむために必要な体力や体幹、リズム感やバランスなどを
養えるのではないかと思います。

 

フィットネスを習慣にしている方も、いつも同じ種目を行うのではなく、
目先を変えて違う方向からアプローチすることも、新鮮で、新たな発見につながるかもしれません。
 

ぜひ、今の意欲を形に変えてみましょう!

 


皆様のご受講を心よりお待ちしております。

 

ZUMBAをおすすめする3つの理由

  • 2019.01.07 Monday
  • 11:54

 

先日読んだ記事です。
人間心理の専門家によれば、
 
1)運動 2)コミュニケーション 3)非日常体験
この3つを楽しんでいられると、人は元気(充実)だそうです。=元気3原則

一つずつ別々に楽しむ?
時間のない貴女には、是非ZUMBAにチャレンジしてほしいです。
なぜなら、ZUMBAはこの3つをたった60分でいっぺんに楽しめる、一石三鳥のプログラムだと思うから。

まず、運動、は当然ながら、
ZUMBAは有酸素運動と筋トレをミックスしているので、効率よく運動効果があがります。
しかも、振り付けを覚える必要がなく、次々変わる色々な音楽でダンス、って楽しい。
 
コミュニケーション。
一人で黙々と取り組む運動では得られないのが、仲間とのつながり。
(私のクラスでは)月2回だけ顔を合わせる、”ちょうどいい”関係。
同じ楽しみを目的として集まる仲間なので、妙なストレスもありません。
レッスンの興奮冷めやらぬまま、一言二言だけでも言葉を交わせば、
ポジティブな気分をシェアできた感じがして、ウキウキした気分になるはず!
 
そして、非日常体験。
日常生活の中で、人目を気にせず、楽しい音楽にのって、
動画で見たラテンの人たちのように、肩を震わせたり腰を振って踊ったり、
大声でヘイヘイ!とかフゥ〜!!なんていう奇声を”発していい”場があるでしょうか。
いつもの自分を忘れられるのも、ZUMBAならでは。

 
なんだか、良さそうですよね?
2019年、貴女も始めてみませんか?

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

NAOKO HP

ZUMBA NAOKO

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM